• お知らせ
  • 土曜日の洋裁教室Michiruクラス 若干名募集をします(募集終了)

  • 2023/01/15

暮らしの中に、ほっとする針しごとを。

追記2023年1月28日
皆さんからお申し込みをいただきまして、Michiruの土曜日クラスは満席となりました。

昨年秋から少人数でスタートした洋裁教室も、生徒さんたちと楽しい時間を過ごしています。
今回は、月1回しか開催できないのですが、土曜日のMichiruクラスの生徒さんを若干名募集したいと思います。

2023年3月または4月頃からのスタートで、午前9時半~12時までの、午前クラスを予定しています。

レッスン日を毎月第何土曜日にするかは、申し込んでくれた生徒さんたちの状況をお聞きしてから、令和5年度のクラス日を確定させたいと思っています。

レッスンについては下記ご案内を必ずご一読の上、お申込みをお願い致します。

 

「Michiru」自分の学びたいことを学ぶフリークラス

**************************************

「Michiru」自分の学びたいことを学ぶフリークラス

2023年3月か4月スタートの方、土曜日クラス

生徒さんの作りたいアイテムを学ぶフリークラスです。子ども服をつくりたい、雑貨をつくりたい、自分の服をつくりたいなど、とにかく洋裁をやってみたい、と思っている人を応援します。自分のやりたい手仕事をすることで人は心が満ちる(Michiru)ことができます。1クラス2名までの少人数制。お友達と一緒に参加したり、母と娘で一緒に習うことも可能です。日々の暮らしの中に針と糸、そしてミシンの時間を加えて、手仕事のある生活を一緒に楽しみましょう。

月1回土曜日 9時30分~12時
最大人数2名まで  料金4,400円
※フリーチケット(3レッスン分)12,000円(4,000円/1レッスン)有効期限6か月
※継続レッスンの方のクラスです、初めに入会金3,300円がかかります。

**************************************

 

 

この洋裁教室については、以下レッスンポリシーを規約とさせていただきます。
必ずこちらの内容をお読みいただいてから、お申し込みをお願い致します

Atta洋裁教室 レッスンポリシー

1,洋裁教室について
・自宅教室のため、女性のみを対象とした教室とさせていただきます。
・初心者向けのお教室です。お一人で作ることのできる方はご遠慮願います。
・自宅教室のため娘たちが在宅する場合もあります、ご了承ください。

2,料金について
・入会金は「Michiru」クラスは、3,300円頂戴しています。
・料金は当日お支払いをお願いしています。キャッシュレス決済には対応しておらず申し訳ないのですが、現金のご用意をお願い致します。
・レッスン日の振替は2回まで無料です。(3回目からはキャンセル料としてレッスン費用がかかります)。ご事情によりキャンセルされる場合は、当日でも構いませんので必ずご連絡ください。
・娘たちの急な体調不良などにより、こちらから日程変更をお願いする場合もあると思います。やむをえず、こちらからキャンセルをお願いする場合には100%返金対応させていただきます。基本的に子育て中であることにご理解をいただける方のみのお申込みをお願い致します。

3,お子様連れご希望の方へ
・お子様連れの参加を歓迎します。ただし、託児などはありませんので、基本的にご自身でお子様の様子を見ながらの作業をお願いします。
・お子様用のお飲み物やお菓子などは自由にお持ちください。お子様のタイミングでいつでもお召し上がりいただけます。
・洋裁教室のため、どうしても刃物やミシン、待ち針など、危ない道具があります。最低限の配慮はさせていただくのですが、万が一、転倒やいたずらなどお子様の不注意による怪我が発生した場合には責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

4,その他の注意事項について
・レッスン中の生徒さんの作業の手元の写真やレッスン作品などの写真についてAttaのHPやSNS等に掲載可能としてご協力いただける方はお声がけください。手作りの楽しさを地域に広げるために広報活動も頑張りたいと思っています。
・遅刻や早退については、事前または当日にご連絡をいただければできる限り対応させていただきます。ただし、生徒さんご都合による遅刻分のレッスン延長、また早退分の振替などはできませんのでご了承ください。
・フリークラス「Michiru」は、継続レッスンとして利用する方を対象としています。3ヵ月連続でお休みが続いた場合には、改めて再入会(3,300円)をお願いします。
・この規約は、2022年9月から半年ごとに見直しを行います。改定する場合にはその都度生徒の皆さんに事前にお知らせします。

5,感染対策について
・フリークラス「Michiru」は、最大定員2名までの少人数制クラスとなっています。密にならないよう定期的な換気と消毒を行いながら運営します。
・ソーイングサークル「Emi」は、最大定員3~4名までのクラスとなっています。講師と合わせても5名以内の運営を行うことで、密にならないよう定期的な換気と消毒を行いながら運営します。
・レッスンにお越しいただく際は、事前の検温、到着時の消毒、マスクの着用にご協力をお願い致します。

**************************************

皆さん、こんにちは斎藤です。
すべて読んでくださり、ありがとうございます。

昨年秋からスタートした洋裁教室、土曜日クラスの生徒さんを若干名募集することになりました。
やっぱり、フルタイムで平日では通えないというお仕事をされている方も多いと思うので、土曜日にちょっとだけ手を動かして、針しごとでリフレッシュしませんか?

2名までの少人数クラスなので、丁寧にじっくり、個人のペースに合わせて指導させていただきます。

気持ちの良いアトリエで、一緒に手仕事を楽しみませんか?
お申込みは、このHPのお問合せページからでも大丈夫です。
ご連絡お待ちしています。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ