• お知らせ
  • 布マスクの洗い方の説明書作りました!

  • 2020/04/20

\布マスクの洗い方 ご活用ください/

暮らしにやさしい布マスクの洗い方をまとめました。

Attaは2017年から布マスクを作ってきました。お洗濯方法については、
いろんなお客様からお話をききながら、お客様ごとにいろんな洗い方、ニーズがあること教えてもらってきました。

今、布マスクの需要が高まり、塩素系漂白剤をつかった洗い方の情報が広まっています。
でも私、個人的どうしても塩素系漂白剤の匂いが苦手なのです。子育てしている最中で同じような思いのお母さんもおおいのではないかと思います。

ウィルス対策のことについては私は専門ではないので語れません。でも、布マスクを制作してきた工房として、いろんな情報をお伝えすることはできます。

咳エチケット対策として・・・
家庭の中で過ごすときに使用した場合や・・・
外出自粛の中、行動範囲が広くない場合など・・・

塩素系漂白剤を使わなくても、もっとラフなお洗濯方法でも布マスクのお洗濯は可能です。

大事なのは、個人それぞれが実現可能なお洗濯方法で、清潔さを維持することです。自分らしいメンテナンス方法を、ラクに楽しんでいただくことです。

また、ご紹介した洗剤等は自然食品たんぽぽさんで購入可能ですし、各種ネットサイトでも販売していると思います。

また、Attaの布マスクをこれから受け取るお客様にはこの「洗い方」は同梱されます。
たんぽぽさんでご注文いただいた方は5月お渡し分から同梱予定です。WEBショップでのご注文も、一緒に同梱してお届けします。

『布マスクの洗い方』どうぞご活用ください。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ