• 日々のこと
  • 針しごと、やっぱり大好き!

  • 2017/11/13

久しぶりのブログ更新です。
最近、忙しくしていました~!
今年一番の繁忙期は、10月だったのかもしれません(笑)
10 (55)
↑写真は、パジャマオーダー会のときに、お茶を入れている私
先日のパジャマオーダー会で
オーダーいただいた商品たちも、
無事にみなさんのお手元にお届けできました☆
その他、自然食品のたんぽぽさんへの新しいアイテム達も
色々と動きはじめて、いろんな方と出会うことが増えています。
オーダーをお待ちいただいている方も多いので、
ひとつ、ひとつ順番にお仕立てをしているこの頃でした☆
10 (59)
↑この写真はAtta工房のある一軒家の外観です。撮影してもらいました!
今年のAttaのイベント予定は以下のようになっています。
===================
♪11月14日(火)10:30~12:30
写真整理の会
♪11月21日(火)10:30~13:30
子育てサロン
♪12月12日(火)10:30~12:30
写真整理の会
♪12月19日(火)10:30~13:30
子育てサロン
================
先月から、イベント開催曜日が、㈬から、㈫に変更になりました。
どうぞよろしくお願い致します!!
明日は、写真整理の会です。
メンバーの皆さんは、年賀状用の写真を決める!と意気込んでいる方もいます(笑)
私は、年末年始に家族が集うときのために、
1年分の写真アルバムを完成させておきたいなー☆と目標を立てています。
来週21日は子育てサロンです。
うちの娘二人も、久しぶりに参加する予定です。
もーーーーー、1歳のあーちゃんも結構おしゃべりして、走るので、
とってもにぎやかになると思いますが(笑)
お母さん同士で集まって、楽しい時間にしようと思います。
あーちゃんは、1歳6か月になり・・・
さようなら、を、「さーよーらーー」
おねえちゃんにおはよう、を「ねーね、おはよーーー」
パパ、のことを、なぜかたまに「おーーーじーしゃん」
ん??違うぞ???と
思うこともありつつ(笑)
それでも、4歳の姉と一緒に電車ごっこをしたり・・・
ぽぽちゃんを抱っこしてねんねさせるなど、もう母性が見えたり・・・
とにかく、毎日言葉が増えていくので、起きるたびに言葉が増えて
とってもキラキラしているように見えます。
オマルのことも、姉のときよりも、あーちゃんの今のほうが、
ゆるゆるとオマル対応しているのですが、
最近だとウンチをする前に、「ウ!」と言って、
おまるを持ってくるようになりました。
なので、オマルをセットすると、自分で脱いで、オマルに座って、自分で排泄できます。
朝、保育園に行く前の、ドタバタした時間に
10分くらい手間がかかるのですが・・・
それでもあーちゃんのためには大切な10分!と私の心に言い聞かせて
その10分は焦らずに彼女のタイミングを待つ努力をしています。
(そうできないときも、もちろん状況によってはあるのですが・・・)
おねぇちゃんは、マイペースです。相変わらず小食です(笑)
姉13キロ、妹10.5キロ。そろそろ追いつかれそうです(笑)
さてさて、話かわって、10月に多忙な針しごとを経験しつつ・・・・
やっぱり、針しごといいなーーーー!と思いました。
大変なときでも、「やってみせるぞ!!!」と意気込める自分に、気づきました。
(というのも、Attaはじまって以来、一番多忙だったもので!)
そんな経験をさせていただいたことに感謝。
そして、応援してくれている仲間がどんどん増えていることにも気づきました。
支えてくれる洋裁の師匠や、布クリエイターの仲間たち。
日々の暮らしを支えてくれる家族にも感謝。
現在Attaのオーダーは来年1月末までいっぱいになっています。
現在、新規受付もしばらくストップさせていただいています。
今いただいているオーダーを
ひとつ、ひとつ丁寧な仕事をしていきますので
どうぞよろしくお願いします☆
というわけで、来週の子育てサロンで、また皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!!

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ