• 職人コラム
  • ワンピースにレースを追加するストーリー。

  • 2020/07/01

ワンピースの裾にレースを追加する、お直しのストーリー。

こちら、写真の上が花柄のワンピースで、
レースの部分がAttaで生地を選び、追加させていただく生地になります。

毎年いくつかワンピースの下にレースを追加するというお直しをしています。
とても皆様に好評なお直しの一つです。

こちらのお客様は、お母様が着ていたものをご自身も着て・・・
20代の時は膝上のワンピースが可愛かったけれど、40代をすぎたらひざ下のワンピースとして
これからも長く着用していきたい、というご希望でした。

ここで一番大切なのは、ワンピースに似合うレースを選ぶということ。
色味だけれでなく、レースの柄のニュアンスもお洋服と合っていなければいけません。

ワンピース本体の生地、そしてお客様の雰囲気、その2つと
組み合わせるレースのニュアンスを合わせていきます。

お客様と一緒にレース生地を選ぶのはとても楽しい作業です。

 

いろんなレースの中から柄と色を選び・・・
一緒に決めたのが今回は同色系のこちらのレース↓

お色味がピッタリですね♬

 

仕上がりが楽しみです。

 

レース生地の追加は、その生地にあったレースをお取り寄せして作業します。
自分だけのワンピースを、年齢を重ねても自分らしく楽しめたら最高ですよね。
工房ではたくさんのレースサンプルを取り扱いしています。

お悩みの方は、問い合わせフォームからご連絡ください。

 

************************

《お直し参考価格) 裾レース追加 税込6,600円~
※レース生地代込みの参考価格ですが、お直しの内容と生地によって価格は変わります。

※只今のオーダー受付は、8月下旬の仕上がり予定となっています。

 

 

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ