• 日々のこと
  • 150㎝のお客様

  • 2020/07/10

小柄なお客様たちが増えています。
150㎝となれば、通常のMサイズでも肩巾ブカブカ、身巾も大きく、着丈も長すぎる・・・、どうしよう・・・というお悩みが共通です。

Kさんは、約150㎝の肩巾37㎝。

M~Lサイズの女性たちはだいたい肩巾40㎝~41㎝くらいなので、やっぱり身長だけでなく、Kさんの場合は肩巾もコンパクトなタイプ。

そんなKさんの小柄な体形にぴったりあうようにブラウスをお仕立てしました。

袖丈も手首が見える短めが好きだけれど、既製服ではなかなか合うものを見つけられないということで、袖丈44㎝の短さでばっちりKさんのサイズに仕上げます。

ちなみに、身長が150㎝でもすべての方がSサイズなわけではなく、肩巾が小さい場合はSサイズとなりますが、肩巾が広い場合にはMサイズと考えて製図を考慮していきます。
つまり、体形によってケースバイケースなので、体形にも寄りながら、お客様の好みにも考慮して総合的に考えるのです。

打ち合わせで採寸をしながら、既製服を買う場合にも良いアイディアをお話できるよう、色々なアドバイスをさせていただきます。

新しいお客様たちからのリピート注文をいただきながら、繰り返しオーダーいただけることは、やっぱり嬉しい今週でした。

 

帰り際、ちょっと車へ・・・・と、先にお荷物を置きにいかれて玄関で待っていたら、可愛い花束をプレゼントしてくれました♪

さりげない優しさに、嬉しさが溢れます。

小柄なお客様たちの魅力も、たくさん引き出せるような洋服を仕立てられるよう、経験を積んでいる最近です。

Kさん今日はありがとうございました!

 

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ