• 針しごと
  • 新作 ボートネック

  • 2022/04/16

華美ではなく、日常の添うものを。

暮らしの中の日常着
一番私も大切にしたいジャンルです。

私は今11ヵ月の赤ちゃんの子育て真っ最中。こども達がいろいろ汚れを付けてきても、ストレスフリーな天然素材はやっぱり魅力的。汚れてもざぶざぶ洗えて、お洗濯の時にもパンパンッって綺麗に整えれば、アイロン無しで着れるリネン素材のお洋服。

ちょぴり残るシワ感にも優しさがあって可愛いし、何より素材感がサラサラしていて気持ちよい。

今回の新しいAttaの服たちは、シンプルなラインナップが多くあります。

だって、日常に添うものをつくりたいから。

====================

お客様達からのフルオーダーではツィードがあったりシルクがあったり素材的にもspecialなお仕立てを楽しみつつ、受注会のためにはすごくシンプルなトップスを数種類作りつづける最近。

「ママ、それすっごく似合ってる。グリーンとネイビーのチェックがとってもママに似合ってるよ!生地が気持ちよさそう!シンプルで最高じゃん!」

長女は小学4年生になり、私が試作品チェックをしているといろいろ評価してくれるようになりました。

そしてね、ダメだしもされるんですよ(笑)

「そっちはダメ!全然にあってない!なんでそんな配色にしたの!ママにはこっちのほうがいいでしょ!」

えっと・・・すみません、本当にご指摘はその通りです。
私だって失敗することもあるんです。
そして、やり直しながら修正を重ねて良い方向に走っていくのです。製作とはそういうものなのです。だから、ほら、あなたも失敗を恐れずに、とにかくあなたも自分のやりたいことやってみてね!

そんな会話もしつつ、夕方のアトリエは娘たちの寛ぎタイムになっています♪

最後になりましたが、新作ボートネック、いろんな色合いのリネンで製作可能です。相変わらず、袖口アレンジ可能、半袖変更OK、着丈変更OK、お客様達の「想いをカタチに」するためにAttaオリジナル受注会を楽しみたいと思っています。

 

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ