• 針しごと
  • ちょっぴり体の大きめなお客様の仮縫いチェック

  • 2020/03/19

ちょっぴり体が大きめなお客様の仮縫いチェックの日でした。
20200319_105317.jpg
2月に開催した春夏受注会で、4着のお洋服オーダーしてくださったお客様。
ちょっぴり体が大きいので、実際に試着用のサンプルを着ることができないものものあり、、、
仮縫いをして、お客様のサイズを準備し、今日はそのフィッテイングチェックを行いました。
ブラウスと、ワンピースと、フード付きコートと、テーラードな春コートも♫
20200319_105317.jpg
今日のご試着をとっても楽しみにしてくださっていたとのこと。
「自分のサイズのお洋服がなかなか無いので、おしゃれをすること諦めたり、、、
自分の好みの生地を選んだり、、、そういうことを諦めていたから、、、
Attaさんに出逢えたことで、自分の気持ちをちゃんと伝えて、
自分好みのサイズで、自分で選んだ生地でお洋服を作ってもらえることが本当に嬉しい!!」
と、とってもワクワクしながら来てくれました。
20200319_102913.jpg
仮縫いチェックの時間は大切です。
こちらで見立てをして、お客様に良いように色々工夫するのですが、
やっぱり細かい調整は、実際に試着してから見える部分もたくさんあります。
もっと、袖口巾を広げた方がいいアイテム。
着丈をもう少し短くした方がいいアイテム。
デザインの切り替え線を調整した方がいいアイテム。
20200319_095854.jpg
仮縫い試着することで、よりお客様らしいお洋服になるよう、デザインがブラッシュアップされていきます。
仕立てる側も、いろんな気づきがあって毎回真剣勝負です。
近づいてみたり・・・、離れてみたり・・・。
いろんな角度から、どのようなデザインが良いか修正を加えていきます。
ボタン間隔や、ボタン位置なども、体のサイズに合わせて変更していくので、仮縫いのトワルに鉛筆で書きこんで修正を加えていきます。
自分に似合う、ってやっぱり嬉しい!!!
それは誰だって一緒なんです。
お客様のワクワクした想い応えられるよう、今日も手を動かす一日なのでした。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ