• みなさまの声
  • 70歳のおばあちゃまのワンピース

  • 2018/09/27

今日の仙台も雨ですね。ちょっと寒すぎるくらいです。
午前中に、70歳のおばあちゃまが、
オーダーワンピースの試着に来られました。
37738429_2033576816958528_1200013875387301888_n(1).jpg
写真のような、サウンドオブミュージックの主人公のような
ワンピースが欲しい、というご希望なのです。
夏頃にご要望をお聞きしていて、
70歳の年齢と気品に、ふさわしい雰囲気になるようにアレンジを考えて
仮縫いのご試着に着ていただきました。
あまりにも、可愛いおばあちゃまなので、皆様にご紹介を。
まず、ご試着。
シーチング(きなり色の生地)で仮縫いしてあるワンピースを着て
想像とぴったりで、とっても嬉しい!!!と喜んで頂きました。

おばあちゃま「あのね、これ、そのまま着て帰りたいくらい、嬉しいな!」
(若干、秋田弁なんです、おばあちゃま)
私「それ、仮縫いなので、そのままは着て帰れないです(笑)
そんなに気に入っていただいてありがとうございます」
おばあちゃま「あのな、わたしさ、ジャンプしてもいいか?」
(かわいい、秋田弁なんですよ)
私「え!?ジャンプですか?? え? どうぞ、どうぞ。。。」
おばあちゃま「わーーー!やったー!!!うれしい!うれしい!!」

両手をあげて、試着室で、仮縫いのワンピースを着たまま、ジャンプをするおばあちゃま(笑)
お洋服を着て、嬉しくて、踊る・・・という方は
今まででも、数名かわいいお客様に遭遇したことがあるのですが・・・
ジャンプをしてくれたおばあちゃまは、初めてでした。
嬉しすぎて、びっくり☆☆☆
仮縫いのチェックが終わると、颯爽と帰られました。
私の母よりも年上の女性から、オーダーのお仕事依頼を受け
有難くもあり、緊張もあり、ドキドキしていたのですが、
ジャンプをしていただけるなんて、作り手として、尚更嬉しいのです。
帰り際に、工房の玄関に飾ってある
ウール100%の私のワンピースを見て
005.jpg
↑私のワンピース
おばあちゃま「あんた、これも自分で縫ったのかい??」
私「はい、去年、縫い上げて、たくさん着ていました」
おばあちゃま「いいなー、私、これも頼んでいいのかい?
わたしのサイズで、作ってくれるのかい?これ、着たいな!」

またまた、びっくり!!!
私「〇〇さんのような、大人な女性にこんなにオーダーいただけるなんて、びっくりです」
おばあちゃま「大人だなんて、そんな、そんな。 わたし、心はチャイルドのつもりなのよ!!」

そう笑って、おばあちゃまは帰って行かれました。。。
可愛くて、元気なおばあちゃま☆☆☆
こちらが刺激をもらってばかり!!
たぶん、おばあちゃまは、私の年齢の約2倍なので、、、
私もお客様のように、若々しく年齢を重ねていきたい!と憧れます。
そんな嬉しい出来事があった今日でした(笑)
さてさて、秋冬コレクション受注会に向けて、ますます製作頑張ります!

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ