• 日々のこと
  • いよいよ、2018年冬服受注会準備スタートです。

  • 2018/10/24

今日から、会場設営を進めています。
予想していたよりも、たくさんの方に興味を持っていただき
この1か月とってもワクワクしながら準備を進めてきました。
20181024_134848.jpg
Attaはちいさな工房です。
生地と会話をし、
お客様の声を聴き、
一つ、一つ、アイテムを手仕事で仕上げています。
スタッフは、私(斎藤)と、縫製スタッフMさんと、ほぼ2名体制。
そして、私のお姑さんが強力な助っ人として、裏方でいろんな作業を支えてくれています(笑)
工房の場所である一軒家には、看板は出していませんし・・・
表通りにも面していませんし・・・、広告も出していませんし・・・
とっても目立たない小さな工房です。
なので、
いつもブログを読んでくださっている皆様、
お客様から口コミで情報をもらってご連絡くださる方、
Attaのお洋服を他のお店で購入されて連絡をくださる方、
みなさんお一人、お一人が、
Attaに興味を持って応援してくれることが本当にありがたいです。
私にとって、はじめての個展のような・・・
『 2018秋冬コレクション 受注会 』

「私、セミオーダーできる、お仕立て屋さんになりたい。」

洋服をつくれば、作るほど、その想いが強くなっています。
背の高いひと、背の小さなひと、ふっくらした人、すらっとしている人、
人の体形は色々です。
お一人、お一人、まったく違う。
Mとか、Lとか、LLとかで、表せるものではないと思うんです。
自分にぴったりのスカート丈。
自分にとって、心地よい、トップスの袖丈。
お一人お一人の体形と個性が掛け合わさって、
好みのお洋服(使い方)が産まれると思います。
セミオーダーを通じて、
自分にぴったりの心地よさを、体感していただきたい。
そんな気持ちがたくさんこもった、
『セミオーダーのお仕立て屋さん』の第一歩となる、秋冬コレクション
です。
受注会期間である26日~29日の4日間は、来てくださるお客様に感謝の気持ちを込めて
ちょっとした工夫も準備しています♪♪♪
兄が淹れてくれる美味しい珈琲や、私のハンドドリップの珈琲とも違います(笑)
さてさて、なんでしょう。。。
今日も、明日も感謝の気持ちを込めて準備を楽しみますね。
今回、秋冬コレクションの開催にあたって、
日頃から、洋裁についてご指導いただいている
『會田服工房』の會田美穂先生には大変お世話になりました。
會田先生は、初心者の方からプロの方まで通えるソーイングレッスンをされています。
柔らかなワンピースから、カチッとしたジャケットスーツまで幅広く
ひとつの手からすべてを縫い上げる會田先生の技術はとても素晴らしく
これからもずっと、私の憧れの存在です。
「セミオーダーのお仕立て屋さん」になるためにも、たくさんの技術が必要なのですが、
私はそのほとんどを會田美穂先生にご指導いただいています。
會田先生、今回もたくさんのご指導ありがとうございました。
もし、お客様の中で、ご自身でもお洋服を縫ってみたい方がいらっしゃいましたら
いつでも『會田服工房』さんへお問合せしてみてください。
場所は仙台市青葉区五橋にあります。
初心者の方でも、とても丁寧にご指導していただけます。

リンクはこちら → 會田服工房
それでは、26日~29日、ご予約いただいた皆様、どうぞ気を付けてお越しください。
ゆったりと寛げる空間を準備して、皆様をお待ちしています。
今日も読んでいただき、ありがとうございました!
20180904165145_p.jpg

=====================
Atta 2018秋冬コレクション 受注会
10月26日(金曜日)~29日(月曜日)
時間: 10:00~16:00
会場: Atta 仙台市泉区将監11-14-6
電話: 080-1852-0199
メール: atta.handmade@gmail.com
※駐車場6台あります
※予約制になりますので、必ずご連絡ください
======================

Atta秋冬コレクション受注会の予約状況
更新:10月24日時点

26日㈮ 午前×満席   午後×満席
27日㈯ 午前△残り1名 午後△残り1名
28日㈰ 午前×満席   午後△残り1名
29日㈪ 午前△残り1名 午後△残り1名
〈はじめてのお客様へ〉
Attaはちいさな工房です。
私が一人で、お一人、お一人のお客様にあわせて接客させていただきます。
そのため、必ず事前予約していただきますようお願いしています。
2~3組のお客様が同じタイミングになることがありますが、
みなさんに楽しんでお洋服をご覧いただけるよう、寛げる空間を準備しています。
日曜日以外の3日間のみ、午後予約のご希望の方に、私の兄が自家焙煎している「Nel Press Coffee」の珈琲を試飲いただけます。
珈琲豆の販売も行いますので、ご希望の方はご予約、または当日お声がけください。
予約状況は、随時変動しますので更新していきます。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ