• 針しごと
  • 腕に磨きをかける

  • 2018/11/05

2018冬服の受注会が終わってから、1週間が過ぎました。
それでも私は、受注会の最中にまだ居るような気がします。
お客様の要望を、カタチに変えるために
『ますます、腕に磨きをかけなきゃ!!!』
と、そんな気分です(笑)
20181105140220_p.jpg
先週後半から、今週前半は、お客様達の体形に合わせて
製図補正を進めています。
肩幅を変える人。
袖ぐりを変える人。
バストサイズを変える人。
着丈を変える人。
なんなら、デザインまで変えちゃった人達(笑)
いいんです、みんな自由な発想で、
自分のためのお洋服を楽しんでくれたら私はとっても嬉しい♪
上の写真は、製図をするときに、私が使っている道具たちです。
ま、一番たくさん使うのは、写真に写っていない色々な紙なんですけど(笑)
道具の中でも、木槌と、ドイツのメジャーはお気に入り♪
私は、製図している時に、やたらと木槌を使うので、スタッフMさんには
「あ、ひとみちゃん今、大工さんになってるね(笑)」と言われます。
さてさて、話を戻して。。。。
いろんな個性のお客様達。
受注会を一緒に楽しんでくださって、本当に感謝しています。
実は、、、みなさんに考えてほしいことがあるのです。
特に子育て中のお母さん達に。
「産後、何を着たらいいのかわからなくなってしまったんです・・・」
そうなんです、みんなそうなるんです。
出産前の働いていた時と、産後の子育てのお母さんの仕事はまるで内容が違う。
しなければならない動作も、日々暮らす空間も全く違う。
そういうことを振り返る間もなく、赤ちゃんとの暮らしがはじまって
前の服が用途に合わなくなって、みんな困っている。
でも、きっと、お手持ちのお洋服に1着は、大好きなお洋服があるはずなんです。
色が好き、カタチが好き、今の日常で過ごしやすい、などなど。
『今の私が持っているお洋服で、大好きな1着はどれかな???』
ぜひ、それを振り返ってみていただきたい。
そして、どうしてそれが好きなのか、私に教えてください。
自分の持っているものから学べることはたくさんあります。
Attaのお洋服がお気に入りの1着になったら、もちろんそれはとても嬉しいけれど
お客様達が、自分の好きなカタチ、用途、着心地など、
自分自身のことに気づいて、お洋服を選びやすくなってくれたら
それが他店のお洋服であっても、私はとても嬉しいのです。
子育て中だから、汚れてもいい黒が安心して使いやすい。
それもOK!!!
子育て中だし、リネンより、ポリエステルの方がお洗濯が楽でいい!
それも、もちろんOK!!!
子育て中だから、こどもに汚されるけど、やっぱりたまには白いシャツを着こなしたい!
それも、OK!!!
私も皆さんのために、自分の技術に磨きをかけながら、これからの1か月丁寧にお仕立てを進めていきます。
なので、皆さんも、できる範囲で、お洋服について、ちょっとだけでいいので考えてみてほしいのです。
お洋服が快適だと、、、、暮らしが快適になります。
気分がご機嫌になります♪笑顔が増えます。
でも、その用途は、お一人、お一人、違うんです。
まったく同じ人なんていないんです。
あなたの使い方をぜひ振り返ってみてください!

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ