• お知らせ
  • 河北新報夕刊掲載いただきました!

  • 2019/01/05

♪新聞掲載のお知らせ♪
本日、2019年1月5日付け
河北新報社の夕刊一面に掲載していただきました。
20190105151051_p.jpg
『杜の都のチャレン人(チャレンジン)』という
毎週土曜日に連載されているコーナーにて
取り上げていただきました。
詳しくは、河北新報オンラインのネット記事でもご覧いただけます。
こちらをクリック↓
杜の都のチャレン人「希望聞き取り手直し」
今回の取材を担当してくださったのは、
私が10年ほど前に会社員をしていた時にも
所属していた会社の企画について取材してくださった方でした。
あれから10年。
苗字も変わり、娘も生まれ、仕事も変わり。
そんな私のAttaの活動について、
他のある方が 「こんなひとが頑張っているよ」 と
記者さんに私の名前を知らせてくれたそうです。
そして、このブログをチェックしてくれた時に
苗字が違うけれど、写真で「見たことある!」と思い出してくれたそうです。
12月の一番忙しい最中に取材の対応をするのは、
正直、本当に時間配分としては大変でしたが(笑)
久しぶりに会える喜び、
成長を分かち合える喜び、
いろんな幸せに包まれた時間でした。
担当してくださった、カメラマンさんもとても素敵でした!
取材日、撮影日と、2日間ともに、別日でしたので
これまた時間調整が大変でしたが(笑)
地域の夕刊に携わるお二人のお仕事の様子が知れて、とっても感心していました。
そして、いざ、記事掲載!!
本当のリアルな内容そのままを表現してくださっていて感謝です。
そして、この新聞を通じて、
今ブログを読んでくださっている方がいるかもしれません。
とてもワクワクします。
Attaはちいさな工房です。
手仕事には時間がかかりますし、
オーダーも順番にお仕立てしているので
スピーディな対応は難しいのですが
いつも心をこめて、お一人、お一人、対応させていただいています。
今回の記事掲載にあたり、
Attaのことを記者さんに紹介してくださったOさんにとても感謝しています。
そして、約10年ぶりに再会できた記者さんにも感謝。
いつも応援してくださっているお客様にも感謝しています♪
これからも、気持ちを引き締めて、
技術を高め、研鑽を忘れずに、お仕立てを通じて皆様のお役にたてるよう
ひとつ、ひとつ、活動していきます。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
20181217_123821.jpg
↑2018年12月のとある日のショット。
カメラマンさんの撮影が終わり、ほっとした時のオフショットです。
今回の新聞掲載はもちろん嬉しいし、斎藤家の家宝となりそうですが(笑)
なにより、取材から掲載までの過程が一番の思い出です♪
本当にありがとうございました!

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ