• 針しごと
  • やっぱり針しごとは楽しい!

  • 2019/01/21

先週も新しいお客様との出会いがいくつかありました。
お客様をご紹介いただけるということは、
本当にありがたいことだと日々実感しています。
ご紹介くださる方も、Attaの工房に来てくださる方にも感謝です!
20190120163529_p.jpg
↑こちらの写真のハリスツィード生地を持込いただき、
タイトスカートのフルオーダーをいただきました。
ご夫婦ではじめて工房に来てくださり、
旦那さまも一緒に打ち合わせに参加していただきました。
セミロングのタイトスカートがとっても似合う奥様でした。
ご夫婦ともに、他店でのお仕立て依頼の経験もあるとのことで、
オーダーのご依頼をいただき、気持ちが引き締まる思いです(笑)
ビックチェックのオレンジのラインが目立つので、
そのラインをどこに配置するのが美しいのか・・・
シンプルならではの慎重さが必要になります。
そして、ビックチェックならではの柄合わせ裁断!!
縫製作業にもいろんな工夫が必要そうです。
只今、オーダーいただいてる皆様のアイテムを
順番にお仕立てしているので、
3月上旬の仕上がりとなりそうですが、
一生懸命お仕立てさせていただきます♪
20190119_172421.jpg
↑こちらの写真は、リピーターのお客様から
スプリングスカートのご依頼です。
リバーシブルに仕上げます!
トリプルウォッシュのリネンのほっこりさと、
Attaで定番仕様しているキナリの綿麻生地を使い、
リバーシブルで、春、夏、秋、冬、と通年大活躍してくれそうな
かわいいスカートになりそうです♪
20190116_171948.jpg
↑こちらは、去年12月から打ち合わせを重ねて製作をすすめている
マーメイドスカh-トのワンピースの絵型です。
20190121_102048.jpg
お客様の体にフィットする、伸縮性のある生地を使って
上品でドラマティックなワンピースになる予定です。
製図作業も終了し、今日の午前中は裁断作業を行いました!
後は縫製作業にワクワクです♪
完成間近♪
20190121164006_p.jpg
午後は、ギャザーのパーツのあるお洋服を縫っていました。
ギャザーがきもちよく入ると、縫っていて、
とっても気持ちがいいんですよ!
やっぱり、針しごとに集中すると、気持ちが落ち着きます。
ブログを読んでくださっている皆さんも
気が向いた時には
ぜひ小さな縫いものをしてみたり・・・
ミシンを出して何か縫ってみたり・・・
手しごとをしてみてくださいね♪
きっと、気持ちがほっこりするはずです♪

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ