• 針しごと
  • たんぽぽつうしん No6

  • 2020/04/07

今週の『たんぽぽつうしん』にも小さなコラム書かせていただきました

たんぽぽつうしんは、自然食品たんぽぽさん(仙台市泉区)の店頭でお買い物をした方に配布される手作りの通信です。

毎週月曜日に更新されます。

毎回ちょっとずつお伝えできればと思います

*******************

「想いをカタチに、針しごと」

通信№6 布マスクの思いやり

 

布マスクが話題になっています。

一般市民として感じるのは、使い捨てマスクが医療機関などの必要な方々に配られるだけでも需要が広がる一方で、増産を繰り返しても供給が追い付かないという現実。

きっと様々な分野で過酷な労働環境の中、社会のためにお仕事を頑張っている方々がいるんだなと思います。Attaとしても、社会で必要な方にマスクがお渡しできるよう布マスクの量産を続けています。小さな工房ですが2月3月で300枚を越える数をお届けしてきました。

使い捨てマスクではなく、布マスクの良いところは繰り返し使えて、在庫不安にならなくて済むところです。ハンカチマスク等も利点がいっぱいあります。

ただでさえ、毎日毎日色んなニュースの通り変化の大きい時期に、マスク不足については不安がない、というのは精神衛生上のちいさな安心に繋がるのではないでしょうか。

布マスクで良い方は布マスク等を工夫して使い、どうしても使い捨てマスクを使用しなければいけない環境にある方々に十分な供給がされることを願うばかりです。

コロナウィルスの終息を願いながら、4月もオーダーのお洋服をつくり、布マスクも丁寧に作ります。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ