• お知らせ
  • 2017年10月自然素材のパジャマオーダー会終わりました!

  • 2017/10/14

自然素材のパジャマオーダー会、無事に終わりました♪
10月6日美里町にて、10月13日Atta工房にて、
すてきな2daysのイベントが終わりました。
1507952327761.jpg
はじめての布クリエイター3人の企画でした。
左から、
まーどれ たかのひろみさん
Atta 斎藤ひとみ
Hanamusubi 櫻井由美子さん
22497204_1268860996559097_313178384_o.jpg
国産トリプルガーゼを使用した、ふかふかのパジャマをみんなで
オリジナルパターンで作りました。
22494817_1268861213225742_2016801229_o.jpg
「なにこれー!!!まるで着てないみたい!」
「すっごく軽いですね~」
「ふかふか感が、たまらないですねーーーー」
「このデザインがすっごく素敵!」
「横から見たフレア感が、とっても素敵!」
「全部ほしいんだけど、どうしよう・・・・・」
などなど、いろんなお客様から、
たくさんの声を直接伺えて、私たちも嬉しいひと時でした。
トップスは、袖口にゴムを入れたり・・・
入れなかったり・・・
ボトムはもゴム入れのあり、なしを選んでいただいて、
そして、裾丈の長さもみなさんのご希望を伺ってオーダー表に記入します。
オーダー受付はいつもドキドキしましたが、
みなさんのご希望の仕様について伺えて、楽しかったです。
22494447_1268861146559082_1785332326_o.jpg
手づくりの判子やさんもイベントに来てくれました。
かわいらしくて、ぬくもりがたっぷりなハンコを彫ってくれました。
22473544_1268861069892423_1549320109_o.jpg
AttaのスタッフMさんも、この日はお客様へおにぎりを出すために、
まるで、おにぎり屋さんになったかのよう(笑)
たくさんのおにぎりを握ってくれました。
22547169_1268861263225737_249775406_o.jpg
千晴おばあちゃんが(私のお姑さん)、
大衡に住んでいるのですが、わざわざ大衡で芋煮(岩手風)を作り、
将監まで車で届けてくれました。
鶏肉、マイタケ、えのき、ゴボウ、ネギ、しらたき、せり、
そして、さっぱりしたしょうゆ味!
Atta工房は千晴さんの母、みどりおばあちゃんが暮らしていた場所なので、
祖母みどりさんの味をみんなで頂いて、なんだか気持ちもほっこりでした。
東北って、いろんな芋煮の味がありますね。
千晴さん、丁寧な芋煮汁を届けてくれて、ありがとうございました!
「はじめまして!」という新しい出会いの多かったこの企画。
Attaに初めて来てくれた方の、
「この場所、素敵すぎるーーーー」の声が本当にうれしかったです。
そうなんです、素敵なんです。
私もいつもここに通って、日々仕事をしていますが、
この空間に癒されながら、針しごとをしています。
これから、みなさんにオーダーいただいたパジャマを、
櫻井さんと一緒に作りはじめます!
11月10日までにお届けしますので楽しみにおまちください☆

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ