• お知らせ
  • 2020冬コレクション受注会、申込は本日から

  • 2020/08/20

2020冬コレクション受注会のお知らせです。

 

2020冬コレクション受注会『天然素材を纏う』

今年もブリティッシュウールを中心とした冬の新作を紹介します。

ダッフルコート(ショート丈)、ショートコート、ウールフランネルを使ったフランネルサーキュラースカート、ツィードワンピース、パンツ、ブラウス、ベストなど素敵なお洋服をお披露目する予定です。

華美でなく年月を経ても変わらずに着られるお洋服のデザインを心掛けているAttaは、『想いをカタチに、針しごと』をコンセプトとする仕立て屋です。

昭和レトロな一軒家の工房で珈琲や紅茶を飲みながら、お洋服のサンプルを試着し、採寸をしたり、生地をえらびながらお客様のご希望に添ったオーダーをお聞きします。すべてのサイズ調整可能。受注会でオーダーを受けてからパターン、裁断、縫製を経て一人、一人のためにお仕立てされるお洋服が人気です。

今回は天然素材の洋服を纏って気持ちが明るくなるような、優しいお洋服を揃えます。
お気に入りの1着を探しに遊びにいらしてください。

=========================
2020冬コレクション受注会『天然素材を纏う』

日程 2020年09月25日~28日 4days

会場 9月25日   自然食品たんぽぽ
   9月26~28日 Atta工房

納期 ワンピースやスカートなど→10月末頃
   コートなど→11月末頃 

※完全予約制の受注会となりますので、ご予約時にご希望のお時間枠を選びください。

【9月25日金曜日 in 自然食品たんぽぽ】
一部 10:00~11:00
二部 11:30~12:30
三部 13:00~14:00
四部 14:30~15:30

自然食品たんぽぽ
〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山2丁目5
電話022-347-3345

【9月26日土曜日~28日月曜日 in Atta工房】
一部 09:00~10:30
二部 11:00~12:30
三部 13:00~14:30
四部 15:00~16:30

Atta工房
〒981-3132
宮城県仙台市泉区将監11-14-6(駐車場6台有)
地下鉄泉中央駅からバスにて将監11丁目下車、徒歩1分
電話022-341-8906

=========================

【申し込み方法】

①お名前、②お電話番号、③駐車場使用の有無、④希望のお時間枠について、メール、電話などにてご連絡ください。
メール info@atta-sewing.jp
電話 022-341-8906
上記の他に、Instagram、Facebookなどのメッセージ、DMなどでも受付可能です。

※自然食品たんぽぽ会場について
たんぽぽさんでの受注会は今まで予約なしでOK,というスタイルをとっていましたが、受注会の時はお待たせする時間が長くなってしまうので、あえて今回はご予約をお取りする形をとることにしました。お客様をお待たせすることなくオーダーのご相談をいただけるよう配慮しました。店舗なのでご予約なしでも、お洋服の閲覧は可能です。ご見学希望の方はどうぞご自由にいらしてください。

※Atta会場について
コロナウィルス対策のため会場は3方向の窓を使って換気の上、各回のご予約は1名様とさせていただきます。
また各回終了後に30分程のクリーンタイムを設定しハンガーやテーブル等の消毒を行います。
このような対策をするため、今回の受注会はご来場人数に限りがあることをご了承ください。

=========================

 

≪9月16日追記≫

9月25日に予定されていた自然食品たんぽぽさんでの受注会は、諸事情により中止となりました。また26日~28日のAtta会場の受注会は間もなく満席となります。たくさんのご予約ありがとうございます。

 

≪saito hitomiからのメッセージ≫

2020冬コレクションは、冬物中心の受注会となります。

コロナウィルスの影響もありお出かけ機会が減少しているこの頃ですが、冬にウールを纏うワクワク感はやはり暮らしを豊かにします。
新しくショート丈のダッフルコートの製作に挑戦したり、去年から製作したかったサーキュラースカートに取り掛かったり・・・、最近の工房はワクワクしたエネルギーで満ちています。
こんな時期だからこそ、手作業の楽しさを実感したり、オーダーの依頼に工房を訪ねて来てくださるお客様方に益々感謝をしたり・・・。
どんな時でも、どんな状況でも、暮らしの中に楽しみをチョイスして、豊かな気持ちを色褪せることなく過ごしていたいものです。それは「自分達の心の意識によって守ることもできるのではないか」とと自分自身にも言い聞かせています。

今回の開催にあたり、Attaの受注会では会場にいつも寛ぎを纏っていたいと改めて思いました。
洋服のオーダーを受けお仕立てすることが私達Attaの仕事ですが、オーダーと関係なくとも、暮らしの中でほっと一息、特別な場所で珈琲や紅茶を飲みながら、おしゃべりをする時間はやっぱり大切です。今回はコロナウィルス感染症対策として、各時間お一人様ずつの完全予約制とし、クリーンタイムも設けながら安心安全に受注会を開催できればと考えました。

ちょっと一息、おしゃべりしにいらっしゃいませんか?
ご見学だけのご予約ももちろん大丈夫です。

最近は、新しいお客様が工房にたくさん訪れてくださっています。通い続けてくださっている常連の皆様もいますし、1年半ぶりに訪れてくださったお客様もいます。オーダーの話はもちろん大切ですが、Attaで過ごす時間がみなさんにとって「寛ぎの時間」になることができたら…私は嬉しいと思っています。
ゆっくりした時間の中にこそ、新しい気づきやリフレッシュがあるものです。

今回もまた、美味しいお菓子と珈琲と紅茶を準備して、みなさんとおしゃべりできる時間を楽しみにしています。

いつもブログの情報をご覧になってくださっている皆様ありがとうございます。

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ