• 針しごと
  • 美味しいエプロン

  • 2022/04/10

2022夏受注会

新作アイテムひとつめのご紹介は「美味しいエプロン」です。

おうち時間が増える中、新しいエプロンを早くつくりたいなと思っていました。

お客様方から去年も色々な割烹着やエプロンのオーダーを受けて製作する中、私自身だったらどんなエプロンをデザインするかな?とずっと考えていました。
今回はその自分の思いをAttaのデザインとしてカタチにしてみました。

シンプルにちょっとだけフェミニンさが欲しかったので、首元には小さなタックを寄せました。
そして、両サイドにはネイビーのダブルリボン。
羽織るタイプのエプロンなので、首に重さがかかることはありませんし、肩ひもがずれることもありません。
動作性を一番大切にしたいのでまずはこのポイントは第一に保持しました。

後ろ姿はまるでワンピースのようなデザインにしました。背中にウェストを絞れるケースを付けて、紐を通しています。
サイズ感は、Sサイズの方からLLサイズの方まで幅広く着ていただけるようなユニバーサルデザインを心がけました。

どうしてそんなに色んなサイズの方が着れるのか?その秘密は受注会の時に、実際に羽織ってみて体感していただきたいです。

私はポケットが大好きなので、エプロンの右後ろ側にはポケットが付いています。

シンプルだけど、ちゃんと女性らしくて、動きやすい。

2022夏受注会の新作エプロン、おうち時間を楽しくしてくれる「美味しいエプロン」。

写真のカラーは、グレーに見えるのですが、ダークネイビーの軽やかなリネンで製作し、ほとんど生地の重さを感じません。
他に、赤ストライプ、カーキ、イエロー、水色、紫、ネイビー、チャコール、などなど、たくさんの色合いで製作することができます。
受注会ならではのオリジナルオーダーをぜひお楽しみにください。

また近々、次の新作をご紹介します♪

=================================

2022夏受注会は、4月23日土曜日~27日水曜日までの開催です。
詳しくは、こちらのご案内をご覧ください。

https://atta-sewing.jp/archives/1309

=================================

 

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ