• お知らせ
  • ちいさな手しごとワークショップ企画 第1弾

  • 2022/10/08

Attaの新しいアトリエになって半年が過ぎました。
この場所が出来てから考えていたこと、それは布以外の素材をつかったワークショップの企画も進めていきたいという思いでした。その第一弾として、今回はstained glass Gingaさんをお呼びして「白いモミの木のオーナメント/キャンドルスタンド」作りのワークショップを開催します。

 

(↑今回みなさんで作る白いモミの木のオーナメント/キャンドルスタンド)

stained glass Gingaさんのランプは、我が家の玄関ホールにも飾っています。ステンドグラスの素材を触ってみませんか?

 

追記 2022年10月9日
こちらのワークショップは各回すべて満席となりました。
ご予約いただいた皆様ありがとうございます。

++++++++++++++++
Attaワークショップ企画シリーズ
素材を楽しむ ちいさな手しごと
 第一弾
++++++++++++++++

白いモミの木のオーナメント/キャンドルスタンド

日 時:2022年11月18日(金)
【午前の部】 9:30~12:30
【午後の部】 13:30~16:30

内 容:白、乳白、昔の窓ガラス等、お好みのガラスを使い、オーナメント1つ、またはカップキャンドルを灯せるキャンドルスタンドを1つ作ります。
サイズは(約)h 7.5cm ×w 6.5cm x (d 6cmキャンドルスタンドの場合)
会 場:Atta 〒981-3132 宮城県仙台市泉区将監11丁目14−6 (🅿︎有)
定 員 : 各回5名
参加費:オーナメント 3,750円/キャンドル 3,950円
※どちらを作るかは当日その場で決めてもらって大丈夫です。
※珈琲・紅茶と小さなお菓子もご用意しています。
持ち物:カッター、はさみ、必要な方はエプロン、軍手、細かい作業を行いますので、必要な方は眼鏡
*事前にカット、研磨を施したガラスの中から好きなガラスを選び、テープ巻からの作業となります。
*ハンダ付けの作業があり、妊婦様、小さなお子様連れのご参加はご遠慮願います。

申込み : Atta(atta.handmade@gmail.com)、またはstained glass Ginga(glass.ginga73@gmail.com)へお問い合わせ下さい。
①お名前②お電話番号③午前の部か午後の部どちらかのご希望④駐車場利用の有無、についてご連絡ください。
駐車場は5台分ありますのでお車でのご来場可能です。

【注意事項】
※私とGingaさん、共に小さな娘たちの子育てをしております。できるだけ体調万全にしてこの企画を楽しみたいと思っていますが、万が一家族の体調不良があった場合などにはやむ追えず開催日を延期する場合もありますことをあらかじめご了承ください。
※また、申込をされたお客様に当日キャンセルがあった場合にはキャンセル料は発生しません。参加日当日には必ず検温をしてから会場にお越しいただきますようご協力宜しくお願い致します。

 

Attaの新しいアトリエで、素材を楽しむワークショップができることを私も楽しみにしています!
皆様からのお申込みお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ