• 日々のこと
  • 針しごとミニレッスン♪

  • 2018/06/26

===========
巾着を作りましょう♪
===========
先日、6月21日に、自然食品のたんぽぽさんにて
針しごとミニレッスンを開催しました。
今日は、その時の様子をお伝えします。
20180622224911_p.jpg
午前の部も、午後の部も、ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
20180622224818_p.jpg
リピーターの方も、はじめましての方も。
巾着キットと、
作り方のレジュメを準備して
わいわいと製作を進めました!
20180621101854_p.jpg
午後の部には、
ミシンを持っていなくて
手縫いが好きなんです、、、と
手縫いで巾着を仕上げてくれた方もいました!
20180621134437_p.jpg
手縫いって、見ているだけでも
気持ちがほっこりしますね。
私はミシンを普段使いますが
手縫いも大好きです!
20180621150118_p.jpg
さてさて、来月は
7月19日木曜日の開催予定です。
20180625_145019.jpg

☆Atta 針しごとミニレッスン☆
くるみボタンのヘアゴムをつくろう!

ちいさな手刺繍をしてから
くるみボタンを一緒につくりませんか?
Attaオリジナルの図案は
10種類くらいの中から選べます。
刺繍糸と針を使って、一緒にチクチク・・・
そして、刺繍が終わった後には
金槌を使って、ガンガンガンッ!と
くるみボタンをつくりましょう♪
ヘアゴムにしてもOK、ボタンとして使ってもOK!
ご参加お待ちしています。
7月19日(木) 10時30分〜
参加費: 800円(くるみボタン3個分の材料込み)
持ち物:お裁縫セット(針と糸切ハサミ)
場所:たんぽぽ店内
参加者:4名(1名予約済みです)
申込み電話番号
自然食品たんぽぽ 022-347-3345

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ