• 日々のこと
  • お披露目までもう少し

  • 2018/09/25

20180925_170511.jpg
今日の仙台は雨です。
工房で、ピンタックのブラウスを縫っていました。
秋冬コレクションのお披露目までもう少し。
写真のブラウスも、仕上げまでもう少しです。
今日、来てくださったお客様が
「ひとみさん、秋冬コレクションの受注会が10月末って、遅くないですか?秋終わりますよね??(笑)
商機逃がしていませんか?」
と、笑顔で、愛情たっぷりに言ってくださいました。
時期的に遅い受注会を、心配してくださったのでしょう。
そうそう!そうなんです!
業界的には、一番遅い秋冬コレクションでしょうね(笑)
なんで、10月末かって・・・
それは、今の私にできる一番最短の時間だからです。
今までの仕事にひと段落ついて・・・
やっと自分の作品と向き合う時間を確保して
毎日、16着の新作の製作に向き合っています。
そうそう、贅沢な時間なのです。
2歳と5歳の娘の子育て中の母が
セミオーダーしていただける
お仕立て屋さんを目指して奮闘している最中です。
それが、今の、ありのままのAttaです。
今年、アイテムが仕上がるたびに
1着、1着、とその都度ご紹介してきたのですが、
ある程度まとまった数を、発表するのははじめてです。
セミオーダーしていただけるお仕立て屋さんとしての
夢の実現の大きな一歩が
今回のちょっぴり時期的には遅い
秋冬コレクション受注会なんです。
工房スタッフも一生懸命縫ってくれているし
私も一生懸命、仕事をコツコツ進めています。
生地屋さんは丁寧に生地を届けてくれるし、
ボタン屋さんもいろんな貝ボタンを揃えてくれました。
影で支えてくれている方々も親身に応援してくれてます。
あとは、私が16着を、カタチに完成させるだけ!
Mサイズだけでなく、Lサイズ展開もあるので、
総数23着程度になりますが
毎日が楽しくてしょうがありません。
お披露目までもう少し。
『一ヶ月後を楽しみにして待ってますね!』
そう言って、お客様は帰られました。
有難い笑顔に、気持ちが高鳴ります。
素材と真剣に会話して、
私の想いをカタチに変えるよう、頑張ります。
今日、午後来てくださったSさんも、
午前中打合せに来てくださったSさんも、
ありがとうございました!
20180904165145_p.jpg
=====================
Atta 2018秋冬コレクション 受注会
10月26日(金曜日)~29日(月曜日)
時間: 10:00~16:00
会場: Atta 仙台市泉区将監11-14-6
電話: 080-1852-0199
メール: atta.handmade@gmail.com
※駐車場6台あります
※予約制になりますので、必ずご連絡ください
======================

現在、10月28日(日)の午前中枠が満席となりました。
午後は若干余裕があります。
10月27日(土)は、午前・午後、もうすぐ満席となりそうです。
その他は、少し余裕がありますのでお問合せください。

予約状況は、随時変動しますので、こちらのブログにて更新していきます。
みなさま、よろしくお願い致します。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ