• お知らせ
  • 2019新春企画、スーツオーダー会楽しく終了しました!

  • 2019/01/29

先日、1月26日に、会田先生との共同企画として、
「卒業&入学式スーツのオーダー会」を無事に開催することができました!
今日はそのレポートをお届けします♪
20190126_194340.jpg
↑オーダー会当日の朝に、工房に到着された先生と私のツーショット。
会田先生の千鳥柄のマントの生地はモスキーノ(イタリア)です。
身長も高くて、すらっとしていて、
ご自身がモデルさんのようなのに
技術まで素晴らしい会田先生に
お客様方はみなさんうっとりされていました(笑)
20190126_064156.jpg
26日の朝は、前日から心配していた通りの大雪!
将監では10cmくらいの積雪でした。
朝からせっせと雪かきを!
工房に着いてからも、駐車場の雪かきを!
こんな時に、フルサポートしてくれる家族に毎回とても感謝です。
deco_2019-01-13_15-32-26.jpg
ご予約くださったお客様みなさんから
スーツセットや、ブラウスのオーダーをいただきました。
スーツのカラーは、写真のグレーが一番人気!
たくさんの方がグレーのセットアップを選んでくださいました。
ns4.jpg
シンプルだけど、女性らしいカッティング、
そして、どんなシーンでも活用しやすいウール調のグレーの生地の質感が好評でした。
一生懸命企画した側としては、
私のセレクトが皆さんのお役に立つことができて、本当に感無量です♪
20190125145508_p.jpg
用途に合わせて、
ネイビーのスーツ上下の方も2組いらっしゃいました。
ネイビーも、写真グレーの生地と同じ品番のネイビーで、しっとりと仕上げます。
上の写真は、ネイビースーツの裏地を選んでいるところ。
ネイビーには、56番のシルバーグレイの裏地をチョイスしました。
きっと、ハンガーにかけているときに、綺麗な裏地との組み合わせで
爽やかで、軽やかな印象と、凛とした気持ちを届けてくれると思います♪
楽しみですね!
20190118_134315.jpg
ベージュでスーツオーダーの方もいらっしゃいました。
もともと、問い合わせの時点から
「私にとって顔映りのよいベージュのスーツが欲しいんです」と
具体的な希望を伺っていたので、
そのお客様に似合うような(顔映りがいいような)ニュアンスの
ベージュ生地のサンプルを取り寄せていました。
写真に向かって、左側の生地に決定しとっても喜んでいただけました。
私も、「Sさんには、きっとこの生地が一番かな!」などと思いながら
サンプルを揃えるのですが、
「一番、直感ですきなのは、これなんです!」と教えていただいた時に
ビンゴ!!!となると、本当に楽しいですね。
一生懸命、準備をしてよかったな、と思います。
20190115_161832.jpg
ブラウスについては。。。
サンプルとしてグレーのカラーをチョイスしていたのですが、
なんということでしょう。
皆様、白いブラウスのオーダーと一致団結されたかのように、
オール白となりました(笑)
たくさんのオーダーをいただたのに、オール白!!!!
これもまた、面白い結果となりまして
私としては、グレーも白も同じくらい好みなので、
ご依頼いただけて嬉しい限りです。
S__6062107 (2)
娘ワンピースのオーダーも頂きました。
卒業や入学と関係ないのが面白いのですが、
デザインが好みだったそうで
「ブラックで喪服用に長く着れるように・・・」とのことでした。
130cmくらいの仕様でつくります。
生地やボタンは黒に統一するのですが、
裏地はかわいらしくヌードピンクで仕上げる予定となり、
オーダーしてくださったお母さんと一緒に私がワクワクしています♪
20190104102011_p.jpg
↑裏地ワンプルの写真
今回、皆さんにスーツの裏地を選んでいただくのを楽しんでもらいました。
「裏地選ぶのがとってもたのしかったです」というご感想が多く、私もニコニコです。
20190126_112810.jpg
スーツのオーダーが終わったあとは、
会田先生のアトリエの作品帳なども見ていただきながら
ゆっくりと会田先生の技術のすばらしさを皆さんに知っていただきました。
こんなこともできるのね!
そんな風に驚いてくださったお客様がたくさんいると思うのですが、
そうなんです、いろんなことができるんです。
洋裁は奥深い。
私自身まだまだ技術を高めたい。
私が尊敬する会田先生を
みなさんにご紹介できて
じんわり嬉しい一日でした。
20190126120110_p.jpg
↑お客様が持参してくれたブラウスコレクション
そして、今回私が一番楽しんだことは、
お客様が持参してくれたブラウスやスーツを見れたこと!!!
お客様のクローゼットを見れた気がしてとっても楽しい。
スーツでも、こんな雰囲気のものをいつも着ているのね、とか
この色がすごく似合うね!とか、
手持ちのお洋服を垣間見ることができて、刺激的でした♪
じっくり吟味してくださった皆様、荷物も多くて大変だったと思うのですが
しっかり検討していたいたので、主催側として満足感でいっぱいでした♡
20190125163934_p.jpg
そして、『手織り作家AZUさん』の手織りストールも、会場に華を添えてくれました。
優しい手織りで、ほっこり作られた作品たち。
お嫁にいくマフラーやストールもいて、皆さんに手に取っていただけたことが嬉しかったです。
AZUさん、連日お世話になりました♪
いつもありがとうございます!
そして、いつもエールをくださる関係者の皆様ありがとうございます!!!!
来てくださったお客様、ありがとうございます!!!
支え続けてくれる家族のみんなにも日々感謝しています!
おかげさまで、とっても豊かなスーツオーダー会の時間を過ごすことができました。
20190126_194340.jpg
オーダーいただいたスーツや、ブラウスは
会田先生と一緒に丁寧に仕上げていきます。
個別の納期まで楽しみにお待ちください♪

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ