• 日々のこと
  • 白いカラーにアイビーを添わせて

  • 2020/04/07

白いカラーにアイビーを添わせて

 

気持ちがそわそわした時ほど、花を部屋に飾って気持ちを整えるとほっとする。
気分転換の一つの手段。

近所のスーパーの中にあるお花屋さんで会話を楽しみながら
『いつもと違うニュアンスにしてみたいんですよねー』とつぶやきながら、店員さんにアドバイスをもらいました。

カラーのしゅっとしたフォルムを眺めていたら、きっと気持ちが凜としますよ。

そんな言葉にピンときて、めったに選ばないカラーにしてみました。

ちいさなアパートの一番良い場所に飾ってみて、、、やっぱり気持ちが落ち着く昨夜だったのです。

 

 

そして、こちらの可愛い春ブーケは玄関に飾りました。

うちの娘たちが好きなのは、この可愛いブーケの方。

 

白いカラーを見て、娘が将監沼を散歩していた時に見つけた『おかあさん、あれ、ほら、みずばしゃに似てる!』といい、
あぁ、水芭蕉かぁ、結構違うんだけど、ちょっぴり似てる、笑いました。

 

長女はお花大好き。花の名前もたくさん覚えるので、なるべく花を飾ります。
児童館の先生に『◯◯ちゃん、花の名前たくさん知っていてびっくりします!』と言われましたが、お花屋さんに行った時にも、これはチューリップ、ラナンキュラス、バラ、カンパニュラ、ストック、などなど、お花屋さんが教えてくれます。

『花は心のビタミン』お花を育てるのがとても上手な、私の父のいつものつぶやき。

 

小さな部屋に、花をあちこちに飾って今日も安全に暮らしを楽しみたいです。

オーダー服の仕上げと、たんぽぽさんで皆様から注文いただいたたくさんの布マスクの量産、小さな刺繍に、色んな打ち合わせ。電話の打ち合わせも増えてますが、声を聞いたり、相談しあったり、共感したり、コミュニケーションはそれだけでやっぱり元気になりますね。

 

できることを丁寧に。
今日も、想いをカタチに針しごと。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ