• 日々のこと
  • ほっと一息

  • 2020/04/10

ほっと一息

緑茶が好きで1日5杯~10杯は飲んでます。
朝、昼、15時の休憩、夜ご飯の後。

 

緑茶を飲むとほっとします。
茶葉は京都のお店のもので、斎藤家祖母が取り寄せしていたものを、お姑さんが引き継ぎ、私が引き継ぎ。家族みんなで飲んでます。案外リーズナブル。

懐かしい祖母の思い出と一緒に、毎日緑茶。
おばあちゃん、やっぱりこれ、美味しいよ!
おばあちゃん、見つけるの上手!!
と、お空に向かって思います。

パウンドケーキは、大郷の上杉農園樹の下さん。
りんごがおいしいのです。樹の下さんのお菓子はどれも美味しいのです。

昨年の大郷の水害を思い出したりしながら、まだまだ支援として自分にも出来ることを模索する日々。

今日も朝ごはん終わったら、緑茶をいただいて、針しごとを頑張ります。行ってきます!

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ