• 日々のこと
  • たくさんの打ち合わせと、オーダー納品

  • 2020/06/05

新聞掲載から1週間が過ぎ・・・
新しいお客様たちとの出会いをとても楽しんでいます。

お問合せをくださる皆様、お電話でブラウスを注文してくださる皆様、
そして、お車でご来店いただく方、地下鉄&バスでご来店いただく方、
本当にいろいろな新しい出会いが多くて、工房では嬉しい日々を過ごしています。

 

今日は、可愛いオーダーのご紹介を。

小学2年生の女の子と、年中さんの姉妹のための、スカートオーダーです。

パッチワークのハギレをどれを使うか決めるところから、二人に選んでもらい製作しました。

構想するところから可愛いですし・・・
縫っていても可愛いですし・・・
スタッフが一生懸命、愛を込めて仕上げました。

ウェストがゴム仕様になっていて、取り換えができるので調整ができます。

二人の女の子の思い出に残るパッチワークのスカートになってくれるでしょうか♬
たくさん使ってもらえたら嬉しいです。

 

続きまして・・・

シャツワンピースのオーダーのお渡しも。

 

定番アイテム、シャツワンピースをポリエステルの鮮やかな花柄でオーダーいただきました。

とっても綺麗な青なので、夏の羽織物としても活躍します。
もちろん、ボタンを全部閉めて、ワンピースとしても上品な1着に。

Nさん、今日もご来店ありがとうございます。

 

工房は気温が高くなってきたので、扇風機を使い始めました。
湿度も高くなって、梅雨の気配も感じるこの頃ですね。

 

余談になりますが・・・お客様と発酵食品の話で盛り上がりました。

ザワークラウトと、キムチを手作りする話。
きちきち計ってお料理するより、ざくっと、ラフにお料理したい。
そんなお客様がニコニコしながら、手づくりのザワークラウトが美味しいのよ!!って笑顔で教えてくれるのが面白いのです。

何事も、自分らしく、自分に合った方法で楽しめるのが一番だと思います。
私もお料理はあまり計量したりせずに、ざくっと楽しむラフなタイプです。

ちょっと暑くなってきたので、ますます食事から元気をいただきたい時期になりますね。

 

毎日工房には、お問合せのお電話もいただきありがたいです。
お電話でも、お問合せフォームからでも、お気軽にお問合せください。

 

**********************************

工房の予約状況

現在、工房のご予約のご案内は、6月18日以降となります。
また、仕上がりは7月20日以降となりますのでご了承ください。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ