• 日々のこと
  • 80代と70代の姉妹のご来店

  • 2020/06/12

81歳と73歳の姉妹のお客様が来てくれました。

先週お問合せのお電話をいただき、お電話でおしゃべりした時に
「あなた、お電話だけでも、とても優しい人だって私わかったのよ」と言っていただきました。

人生の先輩として、お二人とお洋服のおしゃべりは楽しいことばかりです。

きっといろいろなオーダーも体験されていることでしょう。

若い頃から暮らしの中でお洋服のオーダーを楽しんできたお二人にとって、
Attaはどんな風に見えるのかな、とお話を聞きながら私がワクワクしてしまいました。

 

82歳のお姉様は、ピンタックブラウスのLucyを頼んでくれました。
ボタンは10mmから13mmに変更。袖丈もチェンジ。
肩のフォルムも変わるので、後ろ姿にも微調整が必要です。

Emaのデザインとも迷っていましたが、前あきのブラウスの方が活用度が高いから
今回はLucyにするわ!と元気に決定してくれました。

 

新聞を切り抜いて、手帳に小さくたたんで持ってきてくださり
ご近所のお友達に「仙台にこんな人がいるのよ、私会いに行ってくるわ」とおしゃべりしてくださっていたそうです。

なんとも可愛らしくて、とてもハツラツとした雰囲気に魅了されます。

只今、オーダーは7月末のお渡しとなっています。

「私、後先が短いんだから、なるべく早く仕上げてね!!」と、可愛いおばあちゃま。

スタッフもみんなで大笑いしながら、玄関でお見送りさせていただきました。

 

ひとつ、ひとつ順番に丁寧に製作を進めますので、宜しくお願い致します。
Hさん、遠くからご来店いただきまして本当にありがとうございました。

 

**********************************

工房の予約状況

現在、工房のご予約のご案内は、6月29日以降となります。
また、仕上がりは8月1日以降となりますのでご了承ください。

© 2020 Atta 仙台の天然素材のオーダーメイド店

ページトップへ