• お知らせ
  • 新年のご挨拶2023

  • 2023/01/02

明けましておめでとうございます。

初日の出を朝6時53分頃自宅から家族みんなで眺めていました。

雲の色が刻々と変化していくのがとっても綺麗でロマンチックでした。
お日様が出る前の雲の縁が、金に輝く稜線のように見え、光の美しさに目を奪われました。

いつも朝になると太陽がのぼってくれる。

ふと、そのことに感謝したくなるとても美しい初日の出でした。

 

新しいアトリエで過ごす時間がもうすぐ1年になります。

宮城県外のお客様からもお問合せが増えてきました。
広島のKさん、鹿児島のFさん、今年はご来店のお話をいただいています。

「宮城県外からもお客様が訪れてくれるようなアトリエに育てていきたい」と数年前に思っていたので、実際に中国地方、九州地方からお客様のご来店予約をいただけるようになり身が引き締まる思いです。宮城のお客様達も、山形から来てくださるお客様達も、リピートしていただくたびに本当に感謝の気持ちになります。毎年いろんなことが変化していくからこそ、ゆっくり付き合っていただけるオーダー店に育つことがAttaの目標のひとつです。

Attaは予約制で運営しています。
子育て中のため、どうしても今年も娘たちの風邪などでオーダーの納期が多少遅れることもあるかもしれません。
今年もオーダーのお客様や、洋裁教室の生徒さん達、ワークショップに参加してくださる皆様と、心地よく楽しめる時間を過ごしたいと思っています。そして、洋裁教室の生徒さん募集は4月スタートの方を若干名募集できるように準備をしたいと思っています。

過ごせば過ごすほどに心地よくなっていくアトリエは、洋裁教室の生徒さん達にとても好評です。「この空間で洋裁をする時間が楽しみなんです」と言ってくれる生徒さんの笑顔を見て、心の底から嬉しくなります。「教える」という新しいチャレンジは、一番私自身を育ててくれています。生徒さんそれぞれの個性に合わせて、洋裁の楽しさをお伝えできるように成長したいです。

手を動かす喜びを、改めて実感した昨年。
今年も、ひとつひとつ丁寧にお客様の気持ちに寄り添って、心地の良いリズムで日々の針しごとをしていきます。

 

今年はウサギ年ですね!
三女Mちゃんは1歳8か月を迎えて「うさぎ帽子」を楽しんでいます。
うさぎ帽子をかぶって、ぴょんぴょん♪元気にジャンプしています。

長女にピアノを弾いてもらって、むすんでひらいて♪をしたり、手遊びも楽しめるようになりました。

おばあちゃんが大好きで、おばあちゃん宅ではいつも抱っこをおねだりしています。

三姉妹おかげさまでみんな元気です。

元旦もいっぱい遊んで、お昼寝タイム。
赤ちゃんの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょう。
子育ての中でやっぱり一番癒されるのは娘たちの寝顔です。

 

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ