• お知らせ
  • オーダー製作についてのご案内

  • 2024/02/16

ご覧いただきありがとうございます。
Attaでは、お客様と完全予約制にてオーダー受付をしています。

※2024年4月6日追記
ご新規のお客様のオーダーは現在受け付けておりません。

 


(アトリエの応接室の様子 生地棚があります)

アトリエには、オーダーのための生地がいくつか揃っていますので
生地を眺めながらお客様とお洋服についておしゃべりをしています。

2023年にアトリエでお洋服をお仕立てされたお客様達の一例をご紹介します。


こちらは、2023.12にお渡ししたウールフランネルのスーツです。
とっても柔らかなイギリスのウールを使用し、お客様のお出掛け着を作らせていただきました。

カジュアルな日常服をオーダー頂くこともあります。
その際には、天然素材をご希望されるのか、それともシワにならない化繊素材がいいのかお聞きしてお客様にぴったりな生地を提案するよう心がけています。

上の写真のワンピースは、同じカタチでワンピース(ネイビー)と、色違い(ブラウン)も作らせていただきました。コットン100%の生地でお家でお洗濯できる着心地の良いワンピースが欲しいというご希望でした。


ワンピース色違い(ブラウンとネイビー)

下の写真は、総刺繍の特別な生地を使って冬のワンピースを作りました。

下の写真は、コットン100%の生地でブラウスを作りました。
鹿児島からの飛行機でご来店いただいたお客様のオーダーです。

下の写真は、広島からご来店いただいたお客様のために製作したスカートです。
ウールとシルクの混合生地で、とても柔らかな仕上がりでした。

60代、70代のミセスのお客様達に、花柄のワンピース等も製作しています。

昭和時代の生地をお取り寄せして、製作することもありました。


下の写真は、リネン100%の生地で製作したイタリアンカラーのワンピースです。

お出掛け着を作る方もいれば・・・
日常服を作られる方も・・・

製作には、だいたい2~3ヵ月ほどかかります。
繁忙期には3ヵ月~4か月ほどお待ちいただくこともあります。
小さなアトリエなのでたくさんの仕事はできないのですが、皆さんのお洋服を作らせていただくことを日々楽しんでいます。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ