• 日々のこと
  • 三姉妹の子育て

  • 2024/02/24

2月もまもなく終わりですね。
仙台では少し前に雪がたくさん降りました、我が家の三姉妹は健やかに育ってくれています。

物干し竿につららができていました♪ 楽器みたいで可愛いのです。
長女だいぶお姉さんらしくなり11歳になりました。まもなく6年生です。


次女は1年生の1年間を頑張って過ごしていました。やっぱり保育園から小学校への進学の変化は大きかったようです。
お友達も変わり、環境も変わり、自分でやなければいけないことも増え、学校でいっぱい頑張ってきて、自宅ではヘトヘトになっている次女。
三姉妹はそれぞれ個性が違うので、比べるのは良くないと分かっていても・・・どうしても比べてしまって・・・時折旦那さんに叱られている私なのですが。
子育ての近くで、叱ってもらえる人がいると、ほっとします。
だって、一人ではどうやっても育てられない。色んな人に助けてもらって、アドバイスをもらって、私自身も育たないといけない。
そんな小学1年生の変化を、次女も私もお互いに頑張っていたのかも?と振り返って思いました。

暖冬でスノースーツを着ることもなく冬が終わってしまうのかな?と思いましたが、2月は3回ほど着ることができました。
三女も2歳10か月が過ぎ、やんちゃに育っています。

このカラフルなスノースーツ、三姉妹みんなが着て育ちました。
そんな服があることがじんわりと嬉しいです。来年はもう小さくなってしまって着れなくなるので、これで見納めになりそうですが、今年着れてよかった!

パン作りを時折しています。餅つき機を購入したので、その機能の一部を利用して、パンを捏ねてもらえるのです。
なので、一次発酵が終わった生地のところから、娘たちと楽しんでいます。


バターロールのはずが・・・、あれ、カタチが少し、変!??


カタチが少し変でも、何でも、とにかく焼ければみんな嬉しくなるのです♪

三女Mちゃんのやんちゃさは、この写真で伝わるのではないかと・・・。

おかげさまでこんな風に子育ての日々はにぎやかに過ごしています。
3人ともよくしゃべるので、賑やかすぎるくらいです。

洋裁教室の生徒さん達が、子育ての先輩としていろんな経験を教えてくれるので、本当にありがたいです。
皆さんいつもありがとうございます♪

 

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ