• 日々のこと
  • 鹿児島から仙台へ、洋裁教室へ短期留学

  • 2024/03/16

鹿児島から飛行機に乗って、東京で新幹線に乗り換えて、仙台にあるAttaの洋裁教室へ通ってくださる生徒さんが一人います。


Fさんは68歳のミセスさん。

昨日メッセージで『今年は7月~9月の3ヶ月間、Attaへお裁縫の短期留学を致します』とご連絡いただきました。

振り返れば・・・
去年の12月にお会いした時、Fさんの夢を聞いていました。『ひとみさん、私ねまたお教室に通いたいと思ってます。期間は短くても1ヶ月・・・できれば2~3ヶ月くらい仙台で暮らしながら、Attaのお裁縫教室に通いたいって思っているんですよ。』と。

もちろん聞いた時、私は驚きました。
でも、Fさんの有言実行のすごいことは、すでに去年の間に目の当たりにさせてもらっていました。
なので、これは本当に実行されるんだろうなぁと、びっくりしながらも思ったのです。

そして偶然にも、Fさんが暮らすためにちょうどぴったりなマンションのオーナーさんと繋がって『こんな方がいるのですが・・・』と相談したら、話がトントン拍子に決まり、物件まで見つかったのです。
マンションのオーナーさんも、Fさんの年齢と人柄と、そしてその行動力に魅力されたのだと思います。

すごいなぁ~!!

Fさんに出逢うと、私だけでなく、洋裁教室の生徒さん達はみんな刺激を受けています。人生が自由であることを、夢は叶えることができることを、Fさんに直接会うと感じてしまうのです。

まるで羽が生えてるみたい。

そのくらいの自由さを。

さぁ、3ヶ月間の短期留学、時期が決まりました。私はFさんのために、3ヶ月で20回~30回のレッスン内容を組み立てます。人生はいつでも刺激的。頭をフル回転しながら素敵なレッスンを考えなくては。

自由って素晴らしいですね!

Fさんの短期留学エピソードでした。

お問い合わせはコチラ

Copyright © 2020 Atta

ページトップへ